正しい知識は良い人生を作る! 健康 勉強 雑記ブログ

誰も教えてくれない健康や勉強の知識を詰め込みます。皆さんのためを想って書くようにしますね(^^)/

はじめに

こんにちは!

ブログに訪問していただいてありがとうございます!(^O^)/

 

このブログでは、

「ダイエットがうまくいかない」と困っている方、

「体調がすぐれない日が多い」と悩んでいる方、

「家族の健康を守っていかないと」とはりきっている方

にむけて、

「体は何からできているか」という知識をベースに、

とるべき食事、正しい運動、意外と知らない知識紹介

などを、書いていきたいと思います。

 

正しい知識をもてば必ずやせます。

少なくとも体調は今よりもよっぽどよくなります。

 

僕は実際に自分の体でそのことを体験しました。

 

僕は1年半ほど前、

体重87kgで日頃のけだるさに悩んでいました。

なんとかしないと!と思って

ジムにも通っていたんですが、

まったく改善することはありませんでした。

 

しかし正しい体の知識を学んでから、

なんと3か月で体重が78kgまで落ちました!

もちろん体調も良くなりました!

ジム通いは以前よりも少なくなったのに、です!

 

人間の体というのは

元々適正体重に調整されるようにできているんです。

 

そこにストレスや栄養のかたよりが加わることでバランスが崩れ、

肥満症状やけだるさといった形でシグナルが出されるんです。

 

「やせる」というよりは「太ることをやめる」

 

この信念でブログを書いていこうと思いますので、

これからもよろしくお願いします。

 

あ、そうそう。コメントは大歓迎です!

もし「これに悩んでいる」といったコメントをいただければ

関連した記事を書いていきたいと思いますので、

きがねなくどんどん書き込んでいってください!